そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

しっかり者?

こんにちは、ズボラのめぐです。(2度目の登場)

どうも職場では「しっかり者」「きっちりしている」風に見えるらしい・・🤔

何故なのか・・(・・?

何となく思い当たる点・・

① 誰よりも早く出勤している(だって定時近い時間はどこも混む。特にロッカーは密密状態、いちいち挨拶が面倒くせー)

② 朝早いから結局職場の環境整備をやってしまう(ぼーっとしてんのもつまんないからさ)

③ ちょっとパソコンがいじれる風(分からなくてもいじる。ワード、パワポ無理~)

ぐらいか・・?え?それだけ? 😲 

しかし油断すると、ふっと出てしまう口の悪さに、周りを「ギョっ」とさせているのもあるある。なので「え、もしかしてひょっとして・・本当は・・」と気づいている人もいるんじゃね?😂

この間なんて「○○してくださ~い」の言葉につい「へい!」と元気よく答えてしまったし。。(時代劇が好きって事内緒)危うく「するって~と」「あっしはね」(ともに時代劇用語)と出てしまいそうになったし・・

 

そんなズボラな日常・・