そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

何を冷凍したのか分からない

こんにちは、ズボラのめぐです。

ズボラ主婦あるあるでしょうか。。

カレーとか、ミートソースとか、多めに作ったおかずをジップ〇ックにボテボテ~っと入れてそのまま冷凍庫へぶっこむ。

 

そして後日、カッチカチになったジップ〇ックを見て、何を凍らせたのか分からなくなってる・・・🙄

多分カレーだろう・・と適当に当たりをつけて、解凍していざ食おうとすると「え!ミートソースじゃんこれ」

 

↑適当にぶっこんだ結果、いびつな形で凍ったカレー?だったっけかな・・

ジップ〇ックに直接おかず名を書こうとすると、はじいちゃって書けないから、ガムテープにマジックで「カレー」って書いて貼っておいたこともあったけど、

冷凍するとガムテが剥がれて全然関係ねー場所に落ちてた・・😞(ガムテってとこがズボラ全開)

 

おかずをぶっこむ前に書けよって話し・・

 

そんなズボラの日常