そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

段ボールの使い道

こんにちは、ズボラのめぐです。

 

先日我が家のガス台に置いた「油はね避け」(正式名称は不明・・)のイライラを書きましたが、もう一つ追加・・

 

この「はね避け」だけだと高さが足りないような・・結構油って遠くまではねますからね・・なので壁側には更に高さのある「はね避け」を設置・・

 

でもそこはズボラ。段ボールの切れ端を再利用👍 見た目はあれですが、ないよりあった方が絶対いい。

実際立てかけた段ボールにはたくさんのはね染みが。。(きったない)

これがなかったら全部壁に飛んでたんだから、それを考えればめちゃめちゃいいアイデア

 

ま、誰も家には来ないし、掃除の手間が少しでも省けるなら段ボールの切れっぱしでもなんでもいいわけで。

 

そんなズボラな日常。

           閲覧注意~ きったね~

 

丁寧な暮らしとは程遠い~