そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

カーテン下が汚い

こんにちは、ズボラのめぐです。

掃除・・する時はするけど(そりゃそうだ)普段はちゃっちゃと掃除機をかけるくらい。でもたまに目に入ると「きったね~」って場所がたくさん。

 

その一つがカーテン下の床?っていうかなんて言うか・・

というか、カーテンもきったないし。🤢

ここって木なので、削れたりして下の部分が出てくると、そこが汚れているような、貧乏くさいというか・・よく崩れかけた木製の塀や朽ち果てた空き家であるよね、こんな木。

ペンキを塗るとか、シールやマスキングテープを貼ればいいんだろうけど・・

いつかやろうやろうとは思ってもやらね~・・

 

ここは掃除機をかける度に目に入る。で、そのたびに「う・・」となる。そしていつも見て見ぬふりをして、しれ~っと掃除を終える。

 

そんなズボラな日常