そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

剥がれそうで剥がれない

こんにちは、ズボラのめぐです。

 

我が家のガスコンロを交換して、かれこれ2年・・IHなんてのもいいよな~と思ってはみたけど、結局今までと同じガスコンロにした。

 

ガス台は汚れたらサっと拭けば汚れは落ちる。。的な感じだけど、まあ、実際はそう簡単じゃないけどね。

でも確かに今までのよりは掃除がしやすい。

 

当初から貼られていたシール(?)が段々剥がれてきて・・でもそれをべりっと一気に剥がすのも何か勿体ないような・・🤔(何が勿体ないのかは不明・・🙄)

で、何となく剥がれかけた状態のまま。そのうちペロっと剥がれるかもと思ってたけど、これがなかなか剥がれない。

こうなると強引に剥がすよりペロっと自然に取れるまで待とう(鳴くまで待とう時鳥的な・・)

 

そして今日も剥がれそうで剥がれないシールを見ながら料理をする。

 

そんなズボラな日常

 

さて、10月からこのブログを始めていますが、自分の未熟さ故、このブログにアクセスして下さる方が大体1日に1~3人くらいです。(ご覧頂いている方、ありがとうございます)

なので、毎日更新する意味もないか~、2日か3日とか、一週間に一度の更新でもいいっか~と考えています😥