そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

きりがない落ち葉

こんにちは、ズボラのめぐです。

 

今の時期庭に植えてある木からの落ち葉&🍂枯れ葉がすごい・・

我が家には一本の木もないので、全て隣家から飛んでくる葉っぱ・・

お隣さんなんてもう凄いことになってるし。足の踏み場もないくらい落ち葉で覆われてる。そして不在がちなのか、何日も放置。

そうすると風が吹けば当然こっちに葉っぱがやってくる・・

 

この間なんて雨が降ったからもうべっちょべちょになって最悪。

ズボラなので、掃除するのは面倒くせ~っていうか、うちの木じゃないのに、アホらしくて。風でどっか飛んで行くのを待ってたけど、なかなか飛んで行かないんだよね。。これが。 

隣からはすぐこっちに飛んでくるのに。

 

だから頑張って掃除してすっきりさせたよ。そうするとやってよかったとは思うんだけど、翌日になるともう葉っぱが落ちてる。。。おいおい・・

 

ここだけの話、きちんと管理&掃除ができないなら、木なんて植えないでほしいんだけどさ・・

 

そして数日うちも放置・・・

 

そんなズボラな日常