そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

キッチン、台所

こんにちは、ズボラのめぐです。

 

毎日使う台所(お洒落な人はキッチンって言うか)。そして一番汚れる場所。

だからそのたびに掃除をすれば気持ちもいいし、すっきりするよね。

ズボラな私もそれはそう思うので、なるだけ夕飯が終わって片付けた後は

美しく綺麗にしておきたいキッチン(台所)

 

でもさ、ガス台って何か一瞬見た感じはきれいになっていても、五徳(だっけ?)なんて拭いたり洗ったりしてもどうもベトベト感が残る。

 

コゲっぽいカスみたいなのもくっついちゃってるし。IHだとこういう汚れってないのかもね~。

 

100均で重曹入りのシュッシュってやつ買ってそれで拭いたりもしてるけど、どうも取れない・・

きっとお洒落な人は五徳を定期的に何かに(何かは分からないけど)浸けてギトギトやベトベトをすっきり取るんだろうけど。。

ズボラだからそこまではやらない。

なので、見た目は何となくすっきり綺麗なようで実はベトベトのズボラキッチン。

 

そんなズボラの日常