そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

お芋さん

こんにちは、ズボラのめぐです。

 

今の時期、焼き芋🍠が美味しくって毎週スーパーで買ってる。

焼き芋を買うようになったのはここ2,3年のことで、それまでは石焼き芋って食べたことがなかった・・

スーパーで売ってるのはよく見ていたけど、何となく手を伸ばすまでいかず。でもきっかけは覚えてないけど、一度食べたんだよね。

そしたらそのあまりにの美味しさにびっくり😲!何、この甘さ!何、この蜜!何、このねっとり感!

 

それからは毎週のように買ってる・・

 

で、実は数年前から段ボールでお芋さんを頂いており。。

なかなかサツマイモってどう使えばいいのか分からなくてさ、、(ズボラなので)

天ぷらくらいしか思いつかず。きっとお洒落な奥さんはスウィートポテトとか何かケーキとか美味しく作るんだろうけど。

 

実家や職場の人に配ったりしていた。ネットで調べると結構自宅で石焼きいもを作る人もいるようで・・

 

今度うちもやってみようかな・・

 

そんなズボラな日常