そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

三種の神器

こんにちは、ズボラのめぐです。

 

今の時期チャリ通勤には欠かせない3種の神器。

手袋、帽子、襟巻。

2年ほど前帽子と襟巻をセットで1000円くらいで買ったんだけど、冬場は毎日使う必需品に。

でもやっぱそれなりのお値段なので、穴があいたりほつれたり・・ま、しょうがないけどね。穴があいたとこはチクチクして塞いでさ。

手袋も100均。チャリに乗ってると結構冷たい風を通すので寒いっちゃ寒い。

で、この間1980円で売っている手袋をはめてみた・・

そしたらびっくりするくらい暖かかった・・😂MR.Kに「これめっちゃ暖かい。100均と全然違う」って言ったら「そりゃそうだ」・・いやいや、その通り。

 

これからもっと寒くなることを考えるとやっぱ1980円の手袋を買うべきか。。それとも100均の手袋で寒さを我慢するか・・悩むズボラ主婦・・

 

襟巻も欲しいし、どこまでが贅沢でどこまでが必需品じゃんとなるのか・・

 

そんなズボラな日常