そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

剥がれてきた壁紙

こんにちは、ズボラのめぐです。

ズボラ&不器用なくせに、おしゃれな生活に憧れるという図々しい主婦。

おしゃれな人のインスタやブログを見ては「いいな~」「すごいセンス!」「器用だな~」と感心するばかり。

 

そして不器用なくせにそれを真似てやってみようとやっちゃう。でも、これが意外とうまくいくことも多くて。

 

その一つが壁紙貼り。一人で悪戦苦闘。何とか貼っても思いっきり寸足らずでつぎはぎだらけだったり、適当にはっつけたり。でも、ま、自分の家だし、十分十分。って最後は自画自賛

 

しかしその適当さゆえか、最初はばっちり貼れていた壁紙も日が経つとボロが出てきて・・

所々剥がれてくる。。それも何故か面倒な場所。手が届かないとか、色々邪魔して貼りにくいとこだったり。

 

う~ん・・・見ては指で押したりしてるけど、くっつくわけないし。のりも水で溶かして作らなきゃいけないから面倒くさいしさ~・・・

って思いながら日々目に入っては「う・・」っとなる剥がれた壁紙。

そんなズボラな日常