そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

こんにちは、ズボラのめぐです。

大寒波・・本当に寒い・・空気の冷たさが全然違ったし更には外に置いてああったゴミ箱が向かいの家の方までぶっ飛ばした強風・・🌪

でもそれくらいで済んでいるズボラ地方・・雪国の映像を見るとこっちの寒さなんて甘っちょろいと痛感します。

 

いつもやさぐれっちっくなネタが多いんですが、今日はちょっと違う・・

MR.Kの両親はすでにもう会うことは出来ないところへ旅立っています。

(私の両親は健在です)

部屋にはMR.Kの両親が一緒に写っている写真を飾り、毎日好きだったコーヒーを供えています。

そしてその横には我が家で17年間一緒に過ごしたわんちゃんも。

わんちゃんにはご飯とお水を供えています。

そして花も一週間に一度替えながら切らさないように・・でもたま~に切らしてしまう事もあり・・💦ますが、お供えしています。

毎日コーヒーを供える時そっと心の中で「今日もよろしくね」と呟きます。

わんちゃんの写真にも「はい、おはよう」と声をかけるのが日課

信心深いわけでは全くないけど、やっぱり「見守っててね」と心で話しかけてしまう。

MR.Kの両親とは離れて暮らしていたので、数年に一度会うくらいだったので、あまりいなくなってしまったという実感もそれほどなく・・

それに比べわんちゃんは17年以上一緒に暮らしていたので、本当に悲しく辛かった。

そして2月は天使になって5年目の日がやってくる。

その日は綺麗な花を飾って、美味しいおやつを食べようね。

 

そんなズボラな日常