そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

とれないコゲ

こんにちは、ズボラのめぐです。

 

我が家のガス台を新しくして数年・・替える時IHにするかちょっと迷ったけど、IHにするならもう全体的にリフォームする方がいいと思うし、でもまだそこまでする必要もないし、、、ってことで。

 

そりゃ最初はピッカピカで綺麗だったガス台。でも毎日使ってりゃそりゃ段々汚れてきて。。そしてズボラなのでがっつり掃除なんてしないからさ・・

でもたまに気が向くとちょろっとスポンジとか、激落ちくんてきなものでこすったりするけど、これが落ちない落ちない。

コゲっていうのか五徳(?)にこびりついた黒いもの。。🧐これは・・コゲが油と合体して固まった感じ?

こうなるともう申し訳程度にこすったって取れないくらい汚れが進化してる。

 

で、掃除系のネットをちらちら見てみると・・どうも重曹を使って洗うと落ちるらしい🤔

それも100均で売っているものらしいので、そうか、、、うちも買ってみようかな。。と思いつつ数週間。。。😂

きっとお洒落な奥さんは毎日きちんと手入れをしてるだろうから、✨ピカピカのガス台で美味しい料理を作っているんだろうな~。。(←真似できね~・・)

 

よし、今度の休みに重曹を買って来よう・・・と決意だけは立派なズボラ。

 

そんなズボラな日常

www.youtube.com