そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

友達、友人ゼロ

こんにちは、ズボラのめぐです。

最近目にする「友達なし」「孤独の○○」「お一人」なんていう文字。今に限ったことではないんだろうけど。特にここ数年、人と会ってわいわいがやがやっていう場が少なくなってきているのもあるのかもしれないけど。

 

でも私の場合筋金入りの「友達ゼロ、0~」

本当にいません。ゼロというより−マイナスってくらい。取り合えず働いているので、人との付き合いってのはありますが、職場以外での付き合いは全くなし。

年賀状のやり取りもなし。だってさ、、、小学校中学校の同級生、〇十年前に勤めていた職場の人なんてさ、絶対もう会うこともないわけだし、ただ年賀状だけのやり取りなんてアホくさくてやめました。

 

休日誰かと会うなんてことは一切なし。っていうかそういう人いないし😂

でもまあ、仲のいい友達と一緒に出掛けたり食事したりなんて楽しいとは思うけど、いついつどこで何時っていうのがとにかく面倒くさい。

 

ちょっと気に入っているトイレの一角

なので携帯の連絡先なんてのも肉親だけ(^_-)-☆ ラインも職場の人一人だけ。

でも、これから先本当に誰も友達がいないっていう事が凄く寂しく思う日が来るのかもしれないけど。。

 

そんなズボラな日常