そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

つい取っておく物

こんにちは、ズボラのめぐです。

つい捨てられず、取っておいてしまう物って結構あるけど、そのうちの代表的な物の一つが保冷剤。。。

 

これ結構あるあるでは?店で「保冷剤付けますか?」って聞かれるとやっぱ「はい」って言っちゃう。これがどんどん貯まってくる。

 

で、この保冷剤どうしようか。。。ってなる。万が一停電になって冷蔵庫が使えなくなった時これを使おうって考えて、冷凍庫に入れる・・そんなのがたっくさん。そうすると本当に冷凍が必要な食品が入らない・・😖

結構処分してきたけど、まだまだある・・一体どれくらい冷凍しておけばいいのかも分からないし、予備としてどれくらいあればいいのかも分からん・・・

だからつい「もしもの時・・」のために保管する保冷剤が増えてしまう・・

貧乏性のせいなのか、心配性だからなのか・・

 

そんなズボラな日常