そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

やってきたあの季節

こんにちは、ズボラのめぐです。

ここ数日気温が上がり4月の陽気らしいですが。。そうすると一気にやってくるあれ。

そう、、あれとは「花粉症」。もう〇十年の付き合いだけど、ここ数年は何気に症状も酷くならず意外と薬を飲まなくても何とかやり過ごせてきたんだけど。

 

でもここ数日は何だか急にきた。ちょろちょろ出る水っぱな、そして急に出る「はっくしょん」。更に目の端の痒み・・・

ついに薬を飲んでしまった・・

 

このさ、👃鼻の入り口にいつもちょっとだけたまる水っぱな。これがすごく厄介で「ちーん」ってかんでもそれほど出ない。

でも常に鼻の入り口にある鼻水。これがうっとうしくって仕方がない。

 

もうどうせマスクして見えないんだから両鼻にティッシュを細くして突っ込んでる。

(この状態をアスパラガス状態と命名

そうでもしないと垂れそうで垂れない鼻水の処理ができない。だけど、すぐにびっしょびしょになるアスパラガス。

もうね、恥ずかしいとかみっともないとか言ってらんないから。とにかくアスパラガスを鼻に突っ込んで耐えるしかない。

どんだけティッシュ使うんだっつーの・・・😞

 

そんなズボラな日常