そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

風邪なのか花粉なのか

こんにちは、ズボラのめぐです。

 

ここ2,3年花粉症の症状がとても軽かったので、今年もそうかな、とちょっと余裕こいてたのに。。今年は違う!まじで凄すぎる!なめてた自分にめちゃめちゃしっぺ返しが!

 

ずっと飲んでいた薬を飲んでるけど、飲んでるからこの症状で済んでるのか、この薬じゃここまでが限界なのか。。

更には数日前ぐっと冷え込んで明け方がめちゃ寒かった、、、ってのがあって、この鼻水とはっくしょん、そして喉のイガイガは果たして花粉なのか、風邪なのか。。

 

まあ、この水っ鼻は花粉だろうな、、、立て続けに出るはくしょんも花粉だろう。。一度はくしょんすると2、3回は続く。。。そしてそのたびに鼻水がびしゃ!っとなる。

 

そしてついに違う薬を処方してもらうことにした。これは朝一回飲めばいいので、ズボラにはうってつけの薬。

果たして効果は・・・

そんなズボラな日常