そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

余裕で完食

こんにちは、ズボラのめぐです。

 

突然ですが、急に○○が食べたくなるってことありますよね。。それがお寿司だったり、ラーメン🍜だったり、カレー🍛だったり・・

この間はそれがハンバーグだった・・・何度か食いて~ってなってたけど、なかなか実行できず日がたち。。でもついによし!今日食べようって決心して・・

 

ステーキの店へ。ここはご飯、スープがお代わり自由。これ重要👍

そしてハンバーグハンバーグ~とメニューを見ると。。

サイズが150gか300gしかない。。。う~。。。🤔ちょっと待って、、

150gって少ないよね。。でもその上はいきなり倍の300gか。。

中間の200gがあればいいのにな。。。と思ったけどないんだからしょうがない。

さてどっちにするか・・

 

せっかく食べに来たんだから思い切って300gいっちゃおうぜ!

もし食べられなかったらMR.KにあげればいいんだしMR.Kもその気でいるから。

 

そして。。ジュージュー言いながら待ちに待ったハンバーグが!

お・・やっぱでけ~、さすが300g

そして食べ始めると美味しくて美味しくて。。気づけばあと3口くらいしか残ってない・・そこで「あ、食べる?」今更取ってつけたようにMR.Kに聞いた。

「う、うん・・」と1口・・・

余裕で食べた300g。

 

いやいや、150gにしなくて良かった・・・

 

そんなズボラな日常