そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

散歩

こんにちは、ズボラのめぐです。

雨や強風の日が多かった4月前半。でもある日の休日、この日は久しぶりに朝から晴天。

天気がいい休日はMR.Kと散歩に出るようにしていて・・(日頃の運動不足を少しでも解消するため)

出不精&ズボラなのでどっか遠出をする気はさらっさらないので、気ままに歩く。これが一番。

 

近所の散歩だからと言って侮るなかれ。これがさ、普段車でしか通らないような道でもちょっと一本横に入ったりとか、いつもはまっすぐしか行かない道を曲がってみたりすると、そこはまるで「へ?どこ?ここ。こんなんなってんだ」とか「こんな店があったんだ」とか、色々発見があるですよ、これが。

 

この間も地元野菜や、昔よくあった感満載のやたらと調味料や缶類を売っている店があって、いつもは素通りするところを立ち止まって見てみると・・

持ち帰りできるカレー売ってるよ!今度買ってみようかってなるしさ。

だからこの散歩がかなり楽しみの一つになってきて。

 

しかし。。残念な場面も・・

それはゴミ。なんでこんなとこにこんなにゴミが捨てられてるんだ・・と

 

どんなに天気が良くて気持ちのいい散歩でもさ、これじゃ、何だかがっくり感がどーんくる。

 

そんなズボラな日常