そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

三歩先を行く

こんにちは、ズボラのめぐです。

 

この間散歩の話しを書きましたが、その続き。

晴天の下楽しくあーだこーだ言いながら歩く適当散歩。近所でも初めて通る道がほとんどなので、あっちゃこっちゃ気が散るわけですよ。

 

そしたら、「げ!」っとけっつまづいて・・ちょっと道に段差があったとこにピンポイントでつまづく・・まあ、ズボラ&おばはんあるある・・😓

でも「グ!」っと何とか踏ん張って「あっぶね~」と呟いたその瞬間、次のトラップに又ひっかかり、この時よりも更にけっつまづき度が強く、「ぐお!!」っとものすごい大股と腰が砕けたような低姿勢で3,4歩先に行っちまった・・

 

この1度目のけっつまづきの体制を立て直そうとした瞬間に襲ってきた2度目のけっつまづき。

これはまじでやばかった。いや、まじで顔面から転びそうだった。一人で2度も連続でつまづき、その横でMR.Kはなすすべもなくただ「え~!?」って顔してた。

しかし人にはとても見せられないような恰好と態勢で連続技で襲ってきた危機を脱した自分をめちゃめちゃ褒めたちゃったよ。

 

「あたし、まじですげー、よく転ばなかったと思わね~?」と鼻息荒く自慢。(帰ってからも何度も自慢)

いや、ほんと。足腰まだしっかりしてるじゃん、と変な自信がついた散歩。

 

そんなズボラな日常