そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

買い時

こんにちは、ズボラのめぐです。

久しぶりの投稿です・・ぼけーっとしている間にいつの間にかGWも終わってるし。

毎年のことながら休日の時間の速さについていけん・・

 

最近、あれ買おうかなとか、あんなのあるといいかも、と思う度に買った後、処分することまで考えるようになった。

 

小さくて普通に破棄できるようなものなら悩まず買うけど、将来処分するのが大変そうなもの・・例えばこの間ちょっと買うのをためらった物として・・

ベランダに敷くタイル?みたいなやつ。あれなんて言うのかな、一つ一つジョイントでつなげていく見た目は木っぽいやつ。

 

前々からベランダに敷きたいな~とは思っていたけど、実際買うとなると結構な枚数になるし、処分するとき大変そうだしな。。。

それとか一人用のソファーなんてのもそう。

 

これからはなるだけ物を増やさず少なくしていこうと意識しているので。

でも買うなら今のうちに買えば処分するのも余裕を持って処分できるかもしれないし・・買い時が難しい。。

 

そのくせ処分に手間がかからないマットなんてのはもう〇十年も使い続けてボロボロになってるのになぜか買わね~。。。

 

そんなズボラな日常