そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

あの後又行った旅行

こんにちは、ズボラのめぐです。

 

え~っと、長々と続けた一人旅記。何の参考にもならない旅行記でした・・😅

実は、あの後又行ったんですよ、ええ、同じ場所に。どうしてもナポリタンが食べたくて今度は気合を入れて店までの航空写真を細かく携帯カメラで撮って保存して、臨んだリベンジ。

 

しかし・・まあそんじょそこらの方向音痴とは訳が違う、筋金入り、無敵の方向音痴のズボラ。やっぱりたどり着けませんでした~🤗 もうはい、予想通り。

5分も歩かない店にたどり着けないってさ・・どういうこと?

そして、同じホテルに泊まり又あのスープを頂きました。今度は1口パンを残して皿に残ったスープを根こそぎすくい取るというミッション。

が・・残した一口のパンが小さすぎた・・😭 これもきれいにぬぐい取ることができず・・

何ともリベンジ失敗の一人旅となりました・・が!!この旅でめちゃめちゃ興奮して心底楽しんだ場所が!

 

それは氷川丸の船底。ボイラー室っていうのか?横から天井まで張り巡らされたパイプ。白と黒、緑、薄い青。。もうこの色使いも最高でこういった無機質が大好物な自分。一人であひあひ言いながらシャッターを切ってました。

いや~、もういっそのことここに引っ越したいくらいだった・・

そして一番のリベンジ案件だったエアキャビンで夜景。これはミッションコンプリート!言葉にならないくらいの美しさでした・・

 

お時間ある方・・下手くそな動画ですが・・😭

www.youtube.com

一人旅・・やっぱいいね・・

 

そんなズボラな日常