そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

何もしね~

こんにちは、ズボラのめぐです。 ズボラなので年中行事ってのを一切やらない我が家。クリスマス、バレンタイン、誕生日等々・・まめでお洒落な奥さんはきっとそれぞれの行事ごとにきれいに飾り付けをしたり、おいしい料理を作ったりしていることとでしょう・…

あの後又行った旅行

こんにちは、ズボラのめぐです。 え~っと、長々と続けた一人旅記。何の参考にもならない旅行記でした・・ 実は、あの後又行ったんですよ、ええ、同じ場所に。どうしてもナポリタンが食べたくて今度は気合を入れて店までの航空写真を細かく携帯カメラで撮っ…

食べたかった朝食

こんにちは、ズボラのめぐです。 一人ビジホで過ごす夜・・・いや~・・一人って気楽でいいね。もちろんちょっと寂しさや困ったとき相談できないって欠点はあるけど、どこにどう行こうが好きに出来るし、パパっと計画を変更することもできるし。 そんな事を…

まじか・・

こんにちは、ズボラのめぐです。 さあ、いよいよ一人旅のクライマックス。夜景を見るためにエアキャビン乗り場まで歩いていきますよ。もうまるで地元人みたいにさくさく歩いて。。 あれ、、そういえば今日エアキャビン動いてるとこ見てないな・・え?たまた…

何とかチェックイン

こんにちは、ズボラのめぐです。 食べたかったナポリタン・・しかし方向音痴すぎて駅から徒歩5分の店に辿りづけず諦め、その代わりに朝食べようとしていたパンケーキが食べられたので満足。 食べ終わり、チェックインの前に船に行きましょう。 パイプとか配…

酷すぎた方向音痴

こんにちは、ズボラのめぐです。 え?まだ同じネタかって?はい、まだ続きます。すいません。 朝から歩き回って昼時間も過ぎ、(あ、でもこれは予定通り。お昼にご飯を食べるとすぐお腹を壊すズボラとしては食後長時間歩いて観光するのは危険すぎると判断し…

次の目的地へ

こんにちは、ズボラのめぐです。 次に向かった先は・・歴史的建造物へ。「ジャック」「クイーン」「キング」と呼ばれる3塔へ。これも歩いて行ける距離なのでありがたい。 どれがどれだか分かんなくなっちゃったけど・・(こういう所がズボラってこと) 平日…

とにかく歩く

こんにちは、ズボラのめぐです。 一人旅ネタの続きです。移動手段は歩きのみ。まあバスも電車もありますが、何となく歩いて回れそうな感じなので、とりあえずは歩いてみることに。もうこの日は朝から暑いくらいの陽気。ただ風がものすごく強くてひっくり返り…

もう一つの初体験

こんにちは、ズボラのめぐです。 初キャンプネタを引っ張って引っ張って来ました・・ 実はキャンプも初体験でしたが、その後、もう一つ初がありました。それは・・一人旅・・とは言ってもそんな大袈裟な事はなく・・ 昔と違いビジネスホテルが今はものすごい…

初キャンプ感想

こんにちは、ズボラのめぐです。 いよいよ、やっと初キャンプネタの最終回です。 今回二人とも初めてだったキャンプ。 感想① とにかく荷物が多く、出し入れ、セッティングが大変だった。 ② 物が多く袋からバシバシ出すのはいいけど、どの袋に何が入っていた…

初キャンプ⑤

こんにちは、ズボラのめぐです。 初キャンプの夜はやっぱりなかなか眠れなかった・・一番の理由は枕かな・・ まあこれはしょうがないか。でも寒さは全くなく快適。そしてちょっと驚いたのはテントの内側がびっしょり濡れていたこと。何気に触ったらびちょび…

初キャンプ④

こんにちは、ズボラのめぐです。 うまいうまいとむさぼり食った夕飯・・あ~。。。もうちょっと食べたかったってくらい美味かった・・ 炊事場もあるので使い終わった食器を洗いに・・って洗剤やスポンジは・・ さすがです。ちゃんと持ってきているMR.K 何か…

初キャンプ③

こんにちは、ズボラのめぐです。 初キャンプの夜・・さあ、いよいよお楽しみの夕飯づくり。ペッパーランチ(?)を作るって言ってたけど。家から牛肉、コーン、サラダを持ってきたので・・ そしてここから又出てくる出てくる秘密兵器が。ガスコンロみたいな…

初キャンプ②

こんにちは、ズボラのめぐです。 初キャンプ②・・2時間以上かけてセッティング・・いやいや、チェックインを早めにして正解。なんたってこんなに準備に時間がかかるってことにも超驚いた・・ まあ、MR.K一人でやってんだからそりゃそうなんだけどさ・・ そし…

初キャンプ①

こんにちは、ズボラのめぐです。 久しぶりの登場です・・まあ、別に誰も待ってないけど え~っと、すっかり秋というか冬というか寒くなりました。 細々と投稿しているYoutubeでお知らせしていましたが、初キャンプ行ってきました。 この日は朝からめちゃめち…

上期から下期へ

こんにちは、ズボラのめぐです。 8月も今週で終わりますね・・いや、、ほんっと早い、早すぎる。あっという間に年取るわけだよ・・ 職場ではそろそろ上期のまとめ、下期の目標。。的なものをまとめる時期。 でもさ、、、振り返ってみても上期、何かあった?…

トイレの落ち葉

こんにちは、ズボラのめぐです。 今めちゃめちゃ晴れているのに急に大雨が降り出しては止み、又日が差して、又大雨が降り出して・・を繰り返していたここ数日・・ 毎日「降るか降るか・・?」と思いながらカッパ持参での出勤・・ まあ、チャリとはいえ、結構…

やる気があるわけじゃございません

こんにちは、ズボラのめぐです。 毎日30℃超えは当たり前~の日々。この災害級の猛暑の中での通勤ってさ、結構危ないんじゃね? チャリンコ通勤の身として言わせてもらうとさ。 何もしなくてもこのくそ暑い中、帽子、顔面日焼け止めカバー、更に腕にも日よ…

がっつり飯

こんにちは、ズボラのめぐです。 さあ、いよいよ8月になりますね。これからが夏本番なんですか?もうとっくに暑さだけはすでに夏本番以上になっているようにも思いますけどね・・ 何だか最近は35℃なんてあったり前。逆に30℃なんて言われると「あらま」…

涼やかな声

こんにちは、ズボラのめぐです。 いや・・言いたくないけど言っちゃう・・暑い、暑すぎる・・ チャリ通勤にとって地獄のような暑さ・・まだね、朝はまあ、我慢できる。でもね、帰りの西日に向かってGO!みたいな・・ たくさん残業すれば、完全に日が落ちた時…

続かないお洒落な生活

こんにちは、ズボラのめぐです。 ズボラだけどお洒落で丁寧な暮らしにちょろっとだけ憧れているめぐですが・・ 気分が乗るとこじゃれた写真を撮って自己満足に浸ったりなんてこともあったけど。 でもそれが結局ズボラだから続かない・・ お洒落な奥さんはこ…

落とし物

こんにちは、ズボラのめぐです。 暑い日が続いていますね・・もうね、チャリ通勤の身としてはほんと辛いから。必死に漕いでる時はまだいいんですよ、でもね、目的地に到着してチャリから降りると、どばーっと汗が噴き出す・・ これ分かる人には分かる現象な…

プチ遠出

こんにちは、ズボラのめぐです。 先日プチ旅行をしてきました・・その様子はYoutubeでご紹介しています・・・ ほとんど閲覧者がいない寂しい~動画ではありますが。。 www.youtube.com 旅先って普段全く興味がないくせにっていう場所に行ったりしませんか? …

夏バテ知らず

こんにちは、ズボラのめぐです。 7月に入りいよいよ夏がやってきますね・・毎年のように猛暑、酷暑、災害級の暑さ等言われていますが・・ 「夏バテ」まあ、これもよく聞きます・・・ 実はこの「夏バテ」って経験したことがないんです・・・なので実はどうい…

赤いひまわり

こんにちは、ズボラのめぐです。 何だか雨ばかりで憂鬱です・・まあ、梅雨だからしょうがないんですけどね。でも毎日乾いたんだか湿っぽいんだか微妙なカッパを着てチャリにまたぐのはしんどい。。 更に休日も雨だと最悪~。洗濯も出来ないし、マイブームの…

ご飯に混ぜてみる

こんにちは、ズボラのめぐです。 今に始まったことではないけど、健康に気を使わなければいけないと思いつつ・・毎年、毎日思ってるんだよ。ほんと。自分もMR.Kのことも。 でもさ、やっぱ美味しい物食べたいし、好きな物食べたいし・・ってなっちゃうんだよ…

軽やかなステップ

こんにちは、ズボラのめぐです。 先日散歩ネタを書きましたが、今日もそのネタで・・ ぶらぶら散歩をしているとまあ、色々な発見がありなかなか楽しい。で、この間は歩いていると・・「げ!え!?毛虫?!」 後から思うと前にチャリンコのかごの中に入ってい…

もはや読めない

こんにちは、ズボラのめぐです。 この間天気が良かったのでただ歩いた散歩。いや、この散歩っていうのはなかなかいいもんで、普段の運動不足を多少なりとも解消してくれることを期待してるけど、でも身近な場所を自分の足で歩くと、これが楽しい。 ケチくさ…

力づく

こんにちは、ズボラのめぐです。 またもや久しぶりのです。ボケーっとしていたらいつの間にか5月が終わり6月に・・う~ん、、、時の速さについていけませんな・・ ところで我が家の食卓にはよく鍋ごと、鍋のままテーブルに出すことがよくあり、そんな時に…

買い時

こんにちは、ズボラのめぐです。 久しぶりの投稿です・・ぼけーっとしている間にいつの間にかGWも終わってるし。 毎年のことながら休日の時間の速さについていけん・・ 最近、あれ買おうかなとか、あんなのあるといいかも、と思う度に買った後、処分するこ…