そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

何もしね~

こんにちは、ズボラのめぐです。

 

ズボラなので年中行事ってのを一切やらない我が家。クリスマス、バレンタイン、誕生日等々・・まめでお洒落な奥さんはきっとそれぞれの行事ごとにきれいに飾り付けをしたり、おいしい料理を作ったりしていることとでしょう・・

 

うちはそういったこととは無縁です・・😅

年末年始も例外ではなく・・、あ、もちろんクリスマスも何もしてません。ノーケーキ&ノーチキンです。

ただ一応大晦日にそばだけは食います。縁起担ぎというか、1年無事に過ごせたことへの感謝と新しい年も同じように過ごせますように・・という願いがあるのでね。

クリスマス時期の街はイルミネーションがあっちこっちにあって、凄くきれいだし、何となく気分もウキウキするのは確か・・

だからと言って、じゃあ夜出かけるかっていうと絶対出かけない😅

美味しいディナーを食べに行くかって言ったらそれも絶対行かない。

どんな行事があっても結局いつもと変わらず家で着替えもせず、ほけ~っと過ごすこと以上に楽しいことはないと思うズボラ・・

 

そんなズボラの日常・・

ほとんど見られることのないこのブログではありますが、今年もちまちま続けていければと思っています。