そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

雨、チャリの三種の神器

こんにちは、ズボラのめぐです。

今まで数十年バス&電車で通勤してきたのを、チャリ通勤へチェンジして3年・・🚴

 

まあ、晴れの日はいいですよ、そりゃ。でもね、当然雨の日もある訳で・・

今までカッパを着てまでチャリに乗ったことがなかった自分・・😲(主婦のくせに)

みなさんどんな格好でチャリに乗るんだろう・・・とあまり気にならなかった事に俄然興味津々・・🙄

 

そしてワーク〇ンでやっすいカッパ(上着)を買いました。しかし1年ほど経つと、すっかり防水効果がなくなりただの上着と化してしまい・・着ていても中の服がびしゃびしゃ・・クソ!(カッパの意味なし!)

ズボラが陥りがちな安物買いの何とか・・

写真の内容物がダサいので背景は爽やかな感じで・・😂

三種じゃなくて五種ですが・・手袋は100均の食器洗い用?のゴム手袋。←これ職場の人にも勧めてみた。(反応は微妙だったけど)

カバンを入れるのは45ℓのごみ袋・・ 

ズボラならではの品ぞろえ。

上着とズボンさえちゃんと防水(当たり前)されていれば十分(え、そうなの?)。

そんなズボラの日常