そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

涼やかな声

こんにちは、ズボラのめぐです。

いや・・言いたくないけど言っちゃう・・暑い、暑すぎる・・

チャリ通勤にとって地獄のような暑さ・・まだね、朝はまあ、我慢できる。でもね、帰りの西日に向かってGO!みたいな・・

たくさん残業すれば、完全に日が落ちた時間に帰宅ってなるから暑くはないだろうけど、だからと言って遅くまで職場にいる気はさらっさらない。ズボラはそんなもん(偏見?)

 

ま、そんなあるくそ暑い日・・どこからか爽やかな鳥の声が・・

「ホ~ホケキョ!」「ん?!どこだ?!」なんて涼やかな声・・そしてものすごく通る声・・これは近いぞ、ときょろきょろすると・・何と真上にいるではないか・・

 

お~・・あんな小さな体でこんなにも大きくて涼やかな声が出るなんて、凄い・・😲

そばにいたおばちゃん(自分もおばはんだけど🤣)も上を見てた🤭

見ちゃうよね~、やっぱ。

この暑さなんてこれっぽっちも気にもしないような、響ききわたる野鳥のこの涼やかな声。

つい聞きほれてしまった・・暑くて暑くて荒んでいた心にすーっと爽やかで清らかな「ホーホケキョ」が沁みたある日の猛暑日

 

そんなズボラな日常