そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

夏バテ知らず

こんにちは、ズボラのめぐです。

7月に入りいよいよ夏がやってきますね・・毎年のように猛暑、酷暑、災害級の暑さ等言われていますが・・

「夏バテ」まあ、これもよく聞きます・・・

実はこの「夏バテ」って経験したことがないんです・・・なので実はどういう症状を「夏バテ」というのかよく分からないってのが本当のところでして・・

いや、もしかしたらそれ「夏バテ」なんじゃね?っていうのがあったのかもしれませんが、、

 

例えば食欲が落ちるっていうのは「夏バテ」の一つの症状なんだと思いますが、これが全く落ちない・・年中食欲は変わらず。

例えば今日は暑いから軽く済まそうとか、、そういうのもない。普通にがっつり飯。

だから「夏痩せ」なんてのも無縁。そりゃそうだよ、食べてんだから。

 

でも、こうしてなんでも美味しく食べられるってことはとっても幸せな事。当たり前のようで本当はありがた~い事。

健康の源は食にありってやつ?日々の食欲に感謝。

こうして今年の夏も乗り越えていきたいと思っています・・・

出先で見かけた何とも味のある屋根。。。

 

そんなズボラな日常