そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

続かないお洒落な生活

こんにちは、ズボラのめぐです。

ズボラだけどお洒落で丁寧な暮らしにちょろっとだけ憧れているめぐですが・・

気分が乗るとこじゃれた写真を撮って自己満足に浸ったりなんてこともあったけど。

でもそれが結局ズボラだから続かない・・😩 お洒落な奥さんはこういうのを持続させるんだろうな・・

お洒落で丁寧な奥さんはそれが日常だから意識してとか、気張ってとかそういうのがなく自然にそうなるってことなのか・・

 

う~ん、色々見るとこんな毎日、疲れないのかな・・って思うのはズボラの偏見。

毎日見た目も栄養も味もばっちりの食事、清潔なシーツ、季節ごとに変わるインテリア、きれいに片付けられたぴかぴかのキッチン、整理整頓された冷蔵庫・・

部屋着なのか?ってくらいお洒落な服を着て、素敵なエプロンして・・

うちの冷蔵庫なんて開けるといっつもなんか落ちてくるし・・😩

それに、自分なんて何日着てるんだっていうTシャツに短パン、そもそもエプロンなんて持ってないし。

 

いや、どんなことも一朝一夕でできるわけじゃなく日々の努力、心がけの賜物なんだろうな。

ズボラにはなかなか手が届かないお洒落で丁寧な暮らし・・

 

そんなズボラな日常