そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

トイレの落ち葉

こんにちは、ズボラのめぐです。

今めちゃめちゃ晴れているのに急に大雨が降り出しては止み、又日が差して、又大雨が降り出して・・を繰り返していたここ数日・・

毎日「降るか降るか・・?」と思いながらカッパ持参での出勤・・😫 

まあ、チャリとはいえ、結構荷物になるんだよね・・カッパ一式って。

万が一、持っていかなくて帰りにすんごい雨が降ったら頭に来るから結局持っていくことに。

でも実際あの豪雨に降られたら、カッパなんてなんの役にも立たなかったかも・・

 

しかし、そんな不安定な天気も終わり、又日々ガンガン暑い日が戻ってきました・・

 

そしてある日、出先でトイレに入ると・・そこに一瞬「お、、」と思ってしまうくらいきれいな色をした葉っぱが落ちていた🍃

写真だとうまく伝わらないけど、赤と緑と黄色がとてもきれいだった・・

まあ普段花や草木にほとんど関心がないズボラのくせに、この葉っぱは写真を撮るくらい目を引いた。

まあ、ただそれだけの話しでなんの盛り上がりもオチもないネタでした。

 

そんなズボラな日常