そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

ぐっしょり落ち葉

こんにちは、ズボラのめぐです。

 

又落ち葉ネタ・・家の周りの落ち葉は捨てても捨ててもすぐに又たまる。。🍂

この間は冷たい雨が降り放置していた🍂落ち葉の場所に雨水がたまり、最悪~

 

 

土と葉っぱと雨でぐっしょりして量が増えた感が。。😞しょうがない、、可燃ごみの日に袋に手を突っ込んで葉っぱと土を取ったよ・・

この状態だと🧹ほうきではいたって取れやしないし。

 

葉っぱをまき散らしている家は勿論のこと、そのお隣さんの方も結構たまって悲惨なことになってる・・🤮

 

数週間に一度、まき散らしているお宅も葉っぱをかきあつめて45ℓ袋3個くらいになっているのを見かけるけど、どうせなら両隣の家の前まで掃除してほしいくらいだよ。

明かにお宅の葉っぱなんだからさ・・

なんて思いながら掃除をするズボラ・・(そう思ってることは内緒だけど)

 

そんなズボラな日常