そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

初キャンプ⑤

こんにちは、ズボラのめぐです。

初キャンプの夜はやっぱりなかなか眠れなかった・・一番の理由は枕かな・・

まあこれはしょうがないか。でも寒さは全くなく快適。そしてちょっと驚いたのはテントの内側がびっしょり濡れていたこと。何気に触ったらびちょびちょで「え!なんでこんなに濡れてんの?!」って思った。

でもきっとこれもテントでは当たり前のことなんだろうけどね。まあ、なんせ初めてだからさ。

翌朝もいい天気。朝ごはんはこれまた両面焼きができるやつ(名称は知らん)

パンにハム、チーズ、マヨネーズを挟み焼く。これがもう超美味!

アツアツのパンにびよーんと伸びるチーズ。パン好きにはたまらないホットサンドでした。

さあてと、片付け開始。まあ、セッティングに数時間かかってやっとこ完成したのに、もう片付けか・・そしてまたかなりの時間を要するんだろうな・・

とふとカーサイドタープ(と言うらしい・・初めて聞いた言葉だった😅)を見上げるとそこにトンボの影が・・

今日も暑くなりそうだ・・片付けも2時間くらいかかり、まあ、大変。ぼけーっとしてるのも何だから汚れを落としたり、出来ることを手伝って。

ふと、これ雨だったらどうなってるんだろう・・片付けるったってドロドロの土、びっしょびしょの道具、入れていた袋になんてしまえないよね。。

忘れ物がないかよく見渡して、初キャンプを無事終わらせることができたのでした。

 

続く・・(まだ続くのか?!)

 

そんなズボラな日常