そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

初キャンプ感想

こんにちは、ズボラのめぐです。

 

いよいよ、やっと初キャンプネタの最終回です。

 

今回二人とも初めてだったキャンプ。

感想① とにかく荷物が多く、出し入れ、セッティングが大変だった。

  ② 物が多く袋からバシバシ出すのはいいけど、どの袋に何が入っていたのか全く   自分には分からなかった😅 ま、これはしょうがないかな。

  ③ テントの出入り口の下の部分が少し高くなり上の部分も低かったので出入りがちょっと面倒だった。その際簡単に履いたり脱いだりできる靴があると便利かも。

  ④ 寝袋はとても暖かく全く寒さを感じなかったのが良かった。ファスナーで片側は開けられるタイプだったので、突っ張ることもなく手足が外に出せたのも良かった。

  ⑤ 片付ける時に机、イス、テントの足(?)などについた泥や土を拭きとるのにかなりの量のウェットティッシュを使ったので、もう少し大きめのウェットティッシュがあると良かったかも。

  ⑥ きちんと管理されていて自分たちの場所がくっきりと確保され、シャワー、トイレ、炊事場、ゴミ捨て場が完備されていたので安心だった。

キャンプの醍醐味の一つ(?)、焚火を眺めながらぼーっとする時間・・っていうのは、まあ、自分にはそれほどでもなかったかな・・・と😅

 

結果:又キャンプに行きたいかってなると・・う~ん、今回のように設備が整っている場所ならいいかなと。自分はあまり自然に慣れていないというか、興味がそれほどないというか。。キャンプの基本中の基本、自然を満喫~的な楽しみっていうのがあまり向いてないのかも・っていうのが正直なところ。

あ、でもやっぱり初めて体験したキャンプ。楽しかったですよ。

MR.Kはソロキャンプに向け少し自信がついたようで・・それは何より。

そんなズボラな日常