そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

新年度

こんにちは、ズボラのめぐです。

なんだかんだであっという間に新年度が始まってるし。。桜、ほとんど見れなかったな、、以前の職場は電車通勤だったので駅や通勤路でかなりの桜を見ることができたけど、チャリ通勤になってからは途中に桜の木がない。。

 

そして出不精&ズボラには花見なんて言葉はないので、ほんと普段桜を見ることがないし、下手すりゃ一度も見ずに終わることも。。。

今年も開花したと思ったら雨が続いたし。

気づけば散った花びらだらけの道を歩いてるって感じで。

桜もいいけど、新年度はいろいろ面倒くさい・・毎年この時期憂鬱というか、「面倒くさい」この一言。

面倒くさ① 本年度の目標設定&面談

面倒くさ② いろんな係決め

面倒くさ③ いろんな資料の改定&整理

働いている以上、どこも似たようなもんだよね・・ 毎年毎年目標とか、ないから、

ほんと。日々何事もなく平穏無事に過ぎてほしい、これしかないでしょ。。(私はね)

みんな志高く持ってるもんなのか?高い目標に向かって「おー!」ってやってるのか?

いや、もちろんそういう人もいるよ、そりゃ。世の中自分みたいにぼんくらばっかじゃないんだから。

そんなズボラな日常