そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

初キャンプ③

こんにちは、ズボラのめぐです。

 

初キャンプの夜・・さあ、いよいよお楽しみの夕飯づくり。ペッパーランチ(?)を作るって言ってたけど。家から牛肉、コーン、サラダを持ってきたので・・

そしてここから又出てくる出てくる秘密兵器が。ガスコンロみたいなの、フライパンというか平たいフライパン?、ご飯を炊く何とか(ご飯を炊くと言えば小学校の頃遠足でやった飯盒の容器しか知らん・・)

道具の名称をほとんど知らない・・

 

っていうか何このおしゃれな容器・・自分が知ってる飯盒と違うし。

聞くとこれでスパゲッティも出来るとか・・

いつの間にかご飯がもう炊けてる!アツアツのご飯と肉、コーンを混ぜて素敵な鍋で炒める。トングみたいなのとか、スプーンみたいのとかで混ぜ混ぜ。ただ鍋のバランスがあまりよくないので、片手で取っ手を押さえながら混ぜ混ぜ・・仕上げに塩コショウ&焼肉のたれ。焦げたタレのかほりがぷーん・・美味そう・・

MR.K作・・ペッパーランチ 座っている目の前に出された料理。人が作る飯って美味いんだよ。

んでもって又ここで「お~!」っていうのが登場。それは伸縮性の箸・・まあ、箸までキャンプ仕様のものがあるとはね・・

なんてことはない(あ、ごめん)料理なんだけど、自分で作らず、更に外で食べると何でこんなにうまいんだろうね~。

あっという間に食い終わっちゃったよ。

あっちこっちで色々自己流のキャンプ飯を作っているんだろうな・・・お隣とは離れているので何をどうしているのかは分かんなけどね。

 

続く・・

そんなズボラな日常