そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

初キャンプ②

こんにちは、ズボラのめぐです。

初キャンプ②・・2時間以上かけてセッティング・・いやいや、チェックインを早めにして正解。なんたってこんなに準備に時間がかかるってことにも超驚いた・・

まあ、MR.K一人でやってんだからそりゃそうなんだけどさ・・

 

そして日が落ちてくると日中のあの暑さが嘘のように冷えてくる~・・もう寒いって感じ。ここできっとあれば絶対使うと思って持参したひざ掛けと首巻き。これはほんと助かった。自分で自分を褒めたね。

 

あっちこっちでもみんなテントを張って、同じような感じのセッティング。

辺りは暗くなってきていよいよ焚火に点火!そのためのぶっといマッチがあるのも初めて知った・・

そしてふーっと息を吹きかけるストローみたいなものまでが!伸縮する棒みたいなのでまるでほっそい望遠鏡みたい・・

そんなものまであるんだ・・

まあ、場面場面で色んな道具が出てきて思わず笑っちまった・・まるでドラえ〇んかよって。

そしてランタン。オイル入れからランタンにオイルを移して、、火を灯すと・・

お~、、、これはすげーいい感じになる。うっすら暗くなってきたところにランタンと焚火の灯りが何ともいいね。椅子に腰かけてこれをぼーっと何もしないで眺めるっていうのがキャンプの楽しみ方らしい・・(チルタイムって言うの?←人から聞いた)

 

しかし、、寒い・・

続く・・

そんなズボラな日常