そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

ご飯に混ぜてみる

こんにちは、ズボラのめぐです。

今に始まったことではないけど、健康に気を使わなければいけないと思いつつ・・毎年、毎日思ってるんだよ。ほんと。自分もMR.Kのことも。

 

でもさ、やっぱ美味しい物食べたいし、好きな物食べたいし・・ってなっちゃうんだよね。それじゃダメなんだけどさ。若いころはそれでもよかったけど、もうこの年になると節制しないと代謝が追い付かない・・😅

 

なので毎日飲んでいるお茶を麦茶から黒豆茶ルイボスティーにしてみた。でも実は麦茶バック大容量ってのを買っちゃってるから、麦茶と黒豆茶ルイボスティーを一袋づつで作ることに。

そして更にお米にも体に良さそうなのを混ぜてみることにした。

 

いつものお米に混ぜて炊くだけ~🍚 ご飯の味が変わることもないし、普通に食べられる。気休めなのかもしれないけど、しばらく続けてみよう・・

でもそんななのに、コンビニでプリンだ、エクレアだ、コーヒーゼリーだなんて買ってたら意味ないじゃん。。って感じだけど。。

 

そんなズボラな日常