そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

酷すぎた方向音痴

こんにちは、ズボラのめぐです。

 

え?まだ同じネタかって?はい、まだ続きます。すいません。

朝から歩き回って昼時間も過ぎ、(あ、でもこれは予定通り。お昼にご飯を食べるとすぐお腹を壊すズボラとしては食後長時間歩いて観光するのは危険すぎると判断したので🚻)

時間は午後2時過ぎ。3時にはホテルにチェックインできるから今から食べてホテルに向かうってのがいいでしょう・・と計画。

 

さて、、お目当ての店は駅から徒歩5分ほどらしい・・っていうかまずここから駅までどっちに行けばいいんだ・・・もうそこからだからね。

キョロキョロしても・・高いビルが目印なんだけどそれすら見えない・・ちょっと焦る。

こんなビルなのに意外と見えないんもんでさ・・また適当にこっちだと思う・・と歩き出し・・よく分からない歩道橋みたいなのを渡ったり、戻ったり、バーベキューしてる店の前を通ったり・・だけど目指す駅の表示(?)がないんだよね・・

かなり焦りながらとにかく歩く歩く・・

 

何とか方向的にはあっていたようで駅の近くにある船まで来れた・・この船は後でゆっくり見学することにして、とにかくナポリタンナポリタン・・駅にさえ来れば5分くらいらしいし・・
駅に着いたはいいけど、ここからどっちに行けばいいのかが分からない・・

携帯の地図を見てもさっぱり。あっちか?こっちか?うろうろしていると時間がどんどん過ぎていき・・もう3時近くじゃん!!

ダメだこりゃ。と諦め、本当は朝着いたらパンケーキを食べようと思っていた店があるビルを偶然見つけ・・(あ、ここも結局朝歩き回って探せず諦めてた店)

急遽そこに入ってパンケーキを食べることにしましたよ。

結局昼飯はパンケーキ。方向音痴、酷すぎだろ・・。

続く・・

そんなズボラな日常