そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

人付き合いは最低限で

こんにちは。ズボラのめぐです。

ズボラあるあるか、それとも自分だけなのか・・🤔

基本、人との付き合いは最低限&最小限をモットーに。

とにかく面倒くさいの一言。若かりし20代の頃は仕事帰りにどっか食事に行ったり飲み会に参加したりはしたけど、段々すれてきて、今ではもう一切そういうのはなし。

 

新年会、忘年会、歓迎会&送別会等、ここ数〇年行ったことない~。

学生時代の友達とも一切付き合いなし~(年賀状のやり取りもゼロ~)

なので携帯に入っている連絡先は家族のみ~😏(めちゃくちゃ楽)

 

職場でも時間になるとさっさと帰ります。そんな様子を見てある人は「○○さんてすぐに帰るよね」だって。

 

はぁ?仕事が終わって残る必要ある?1分たりともごめんだよ😩。

ぺちゃくちゃお喋りするなんて時間の無駄。(職場の人とのやり取りも職場のみ限定ですから連絡先も知りません~)

 

一緒に帰るとかもしたくないので、パーっと消えます。

 

別に人が嫌いって訳ではないんですよね~。ただ面倒なだけ・・

 

そんなズボラな日常。

 

油はね防止の囲い(名前が分からん・・😂)横で切った野菜とかを火にかけたフライパンに乗せる時、めちゃめちゃ邪魔😡

毎回必ずぶつけて「バインバイン!」ってすげ~音鳴らす・・