そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

落下した鍵穴

こんにちは、ズボラのめぐです。

職場のロッカー室。ここのロッカーの細さったら・・こんな細いロッカーがあるんだ!ってくらい細い。そしてびっしり並んでいるので隣や後ろに人がいたらとても着替えられないくらい狭い。

 

なので、毎日少し早めに出勤するズボラらしからぬ行動をするめぐです。

 

で、ある日いつものようにロッカーの鍵を差し込もうとしたら、「ガタン!」

「へ?」「え~!?」

鍵穴が落ちた・・・😲 こんなことって社会人歴〇十年、初めてなんだけど。

何このボロさ!鍵穴が丸ごと落ちるなんてまじでびっくりなんだけど。

これじゃ鍵かけられないじゃんよ。でも朝早いから誰もいないし、しょうがね~な、昼に担当部署に連絡。。

 

でもそこはきっちりやってくれて、帰る時にはしっかり直っていた。

いや、、、しかし、驚いたね。こんな風に鍵って落ちるんだ・・

 

そんなズボラな日常