そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

力づく

こんにちは、ズボラのめぐです。

またもや久しぶりのです。ボケーっとしていたらいつの間にか5月が終わり6月に・・う~ん、、、時の速さについていけませんな・・

 

ところで我が家の食卓にはよく鍋ごと、鍋のままテーブルに出すことがよくあり、そんな時に欠かせない鍋置き?鍋敷き?っていうのか?これがまた大活躍。

多分100均あたりで買ったのかな・・もういつどこで買ったのかも覚えていないけど。

 

で、これは普段しまっている場所が丁度シンクしたの扉の中。ある日使い終わってしまう時ズボラなのでポイっと投げ入れてそのまま扉を閉めようとしたら、何やら邪魔をして扉が閉まらない。。

でもそれが何なのか見るのが面倒くさかったので、そのまま「おりゃ!」っと力づくで扉を閉めたら、「もぎゅ」的な音が・・

 

は?なんだ?と見てみると・・・

あれま、鍋敷きが折れちまった。向かって右が正解。左が不正解・・

あ~あ、ま、でも全然まだ使えるじゃん。この後も全く問題なく使われる大活躍の鍋敷き・・

 

そんなズボラな日常