そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

赤いひまわり

こんにちは、ズボラのめぐです。

 

何だか雨ばかりで憂鬱です・・まあ、梅雨だからしょうがないんですけどね。でも毎日乾いたんだか湿っぽいんだか微妙なカッパを着てチャリにまたぐのはしんどい。。

 

更に休日も雨だと最悪~。洗濯も出来ないし、マイブームの散歩も出来ないし。。

まあ、この間雨の合間、ちょろっと歩いた時の話・・

そしたら赤いひまわりが・・🌻 え?花音痴のズボラですが、これは・・ひまわりで正解? 今の時期、あっちこっちであじさいは咲いているけど(さすがに花音痴でもあじさいは知ってる)。。ひまわりって夏だよね・・

ポツンとそこにだけ咲いている、その赤色が真っ赤というより赤黒いというか。。ちょっと暗い赤が何ともいい味で・・

花に興味がなくても「ん?」とつい立ち止まって見てしまったひまわり(本当にひまわりかどうかはわかりませんが)

 

花はやっぱりきれいだし、つい見入ってしまうこともあるけど、でも家の中に花を飾ろうとまでは思わないズボラ・・だって色々大変でしょ・・

 

そんなズボラな日常