そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

軽やかなステップ

こんにちは、ズボラのめぐです。

先日散歩ネタを書きましたが、今日もそのネタで・・

ぶらぶら散歩をしているとまあ、色々な発見がありなかなか楽しい。で、この間は歩いていると・・「げ!え!?🐛毛虫?!」

後から思うと前にチャリンコのかごの中に入っていたのと同じじゃん・・

 

でもこの時は「あっぶね~」と思わず踏まないように華麗に無駄なステップを踏んでしまった・・・

なんせ目が悪いので、最初よく見えなかったんだよね・・

いや、これ一瞬毛虫🐛に見えるでしょ・・

一人で「わ~、あっぶね~」なんて言いながら、傍からみたら何一人で踊ってんだって感じ。実は昔学生の頃本物の🐛毛虫を踏んづけたことがあるので、そのトラウマが・・

その時の周りの「うわ!」って顔が・・😱

でも逆に草?かと思って踏んだら実は毛虫だったなんてパターンより、毛虫かと思ったら実は草を避けたって方が全然いいじゃん・・と、軽やかなステップを踏むズボラ。

 

そんなズボラな日常