そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

節約

こんにちは、ズボラのめぐです。

今も昔も家庭や、職場で節約することってのはよくあることで・・

特に昨今は節電に力をいれているのか、、

職場では以前からよくやっている節約として・・

①ギリギリまで使う

②再利用

③買わずに済むよう、出来る事ならなら手作り

④電気をこまめに消す

①は鉛筆とか。青と赤が一本になったのなんて、一体どうやって削ってるんだってくらい短くなってるし、使いづらいったらない。

②これは一番いい例が裏紙。メモ用紙としてチョキチョキ切ってクリップとかで留めて再利用

③これも裏紙やちょっと厚めの紙でクリップ入れとか作る(私は無理)

 

④これがね、、、ひどい目にあった。冬場の便座って温かくなってるのが当たり前なので、普通に何も考えず座ったらさ。。

まさかの電源OFF! めちゃめちゃ冷たくて「ひ~!!」ってすんごい勢いで立ち上がっちゃったよ。

いや、これマジ危ないって。心臓麻痺起こすよ。

まあ、節電ってことなんだろうけど、便座の電源まで切るならちゃんと知らせてくれっつーの。

節電そのものよりこういう通達がないってのが問題じゃね?って思った職場の節約。

 

そんなズボラな日常