そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

戦国時代

こんにちは、ズボラのめぐです。

 

元々歴史が好きだったズボラですが、数年前に読んだ一冊の本で戦国時代にどっぷりはまってしまったズボラ。

漠然と歴史(幕末とか、戦国時代とか、古くは古墳あたり)が好きだったけど、決定的に戦国時代にどはまり。

 

歴史小説や雑誌を読み漁り。。でもあれだけ読んだり見たりしても忘れちゃうんだよね。。😂 記憶力が悪いので、「あれ?どうなったんだっけ?」とか「あの戦は何だったっけ?」「誰と誰が戦ったんだっけ?」とか・・・

 

コロナになる前は好きな武将の足跡(まあ大袈裟な言い方だけど)を辿ってみたり、自分で調べて色々訪ねて回った旅。城もたくさん巡った・・

ズボラで出不精だけどこの旅行はめちゃめちゃ楽しかった。。

中でも忘れられないのがもう8年くらい前になるのかな。。。今世紀ここまでの展覧会はおそらく開かれないだろうと言われた「大関ヶ原展」

 

本当に素晴らしかった。涙がちょちょぎれるくらい興奮した。

又歴史探訪の旅に行きたいと思う今日この頃。

youtu.be

そんなズボラな日常