そろそろ丁寧な暮らしを・・と妄想と理想だけは高く、しかしその実態はただのズ・ボ・ラ。さてさて今日はどんなズボラっぷりが展開されるのか・・

やる気があるわけじゃございません

こんにちは、ズボラのめぐです。

毎日30℃超えは当たり前~の日々。この災害級の猛暑の中での通勤ってさ、結構危ないんじゃね? チャリンコ通勤の身として言わせてもらうとさ。

何もしなくてもこのくそ暑い中、帽子、顔面日焼け止めカバー、更に腕にも日よけカバー(長袖みたいなもん)を装着することで何倍も暑くなる・・

自分でやってんだからしょうがないっちゃしょうがないんだけど。

 

朝はまだ、それほど暑くないけど、でも段々ガンガン照ってくる朝日に向かってチャリを走らせるから、結構きつい。日向での信号待ちなんて最悪。

だから少しでも日が上がる前にと思うから、微妙に家を出る時間が早くなる。そうすると当然職場に着く時間も早くなる。

 

早く着くからって、やる気があるとか、出来る人(?)とか、まじめとかそういうのはさらっさらないので、そこは誤解しないでいただきたい・・

え?やる気?・・う~ん。。ないな・・感じたこともないし、考えたこともない~🤣

ズボラはみんなそうでしょ(偏見?)

今日も暑くなりそうだ・・唯一いい点は洗濯物がカラッカラに乾くこと・・

そんなズボラな日常